岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

やまのべグリーンヒルズ 2月旨いもん祭new

2月の旨いもん祭は

《やまのべ中華膳》

をご用意しました。

 

●メニュー●

中華おこわ

棒棒鶏

錦糸焼売

エビチリ青梗菜のお浸し

カニと卵白の中華スープ

マンゴープリン

 

●おやつ●

マーラーカオ(中華風蒸しパン)

 

 

 

錦糸卵の黄色、エビチリの赤、

青梗菜の緑、カニと卵白の白・・・♪

品数も多く、色とりどりでとても食欲をそそりますね!

 

 

春はもうすぐそこまで来ています。

暖かい日が待ち遠しいですね^^

 

 

 

 

福祉のおしごとフェアに参加します!

2019年3月16日(土)「福祉のおしごとフェアin奈良」に参加する予定です。

当日は、たくさんの求職者の方と出会えることを楽しみにしています♪

(572.04KB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

やまのべグリーンヒルズ 1月デザートセレクト

 

 1月のデザートセレクトは 『 きなこのおしるこ 』です♪

 

 

 

 きな粉と豆乳でおしるこを作り、

 もち麩とつぶあんを入れ、きな粉をかけました☆

 

 きな粉と豆乳のいい香りがして、

 甘くてとっても美味しかったです^^v

 

 次回のデザートセレクトもお楽しみに♪

やまのべグリーンヒルズ 「新年明けましてあめでとうございます。」

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます(^o^)丿

 

 

こちらの立派な門松ですが、地域の皆様の御協力の下、教えていただきながら作成しました。地域の皆様に支えていただき、無事に新年を迎えることができました。

ありがとうございました!

 

2019年の十二支、は、十二支の最後ですね。

植物の成長としては、葉っぱも花も散ってしまい、種に生命を引き継いだ状態が、「亥」です。

十二支には、それぞれに季節が割り当てられていますが、亥の季節は冬です。

春の芽吹きまで、じっと固い種の中でエネルギーを内にこめている。まさにそうしたイメージが亥年の持つ意味だそうですよ。

亥の年は、翌年から始まる次の種の成長に備えて、外に向けての活動ではなく、内部の充実を心がけると良い年になるそうです!

 

季刊紙やまのべ第48号

明けましておめでとうございます。

 

本年度 第1弾の季刊紙やまのべが発行されました。

新年号の表紙は山の辺病院から見えた『二重虹(ダブルレインボー)』です。

この虹を見ると幸福になるといわれています。

 

今年も皆様にとって 素晴らしい年になりますように

 

下記のPDFをクリックするとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ第48号(2.78MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.