岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

デイサービスやまのべ 15周年祭!

おかげ様で15周年!

   

デイサービスやまのべは、5月16日で開設15周年を迎えます。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

一足早いですが、5月12日、13日と日頃の感謝を込めまして

ささやかですが、15周年祭を開催いたしました!

ご利用者の皆様と共に15周年を祝い美味しい食事や、

ハーモニカ演奏会、ダンスなど楽しい一時を過ごして頂きました。

 

    

ビュッフェスタイルで食事を楽しんで頂きました。

 

 

ボランティア様によるハーモニカ演奏やスタッフによるダンスです。

  

 

スタッフ一同これからもより一層邁進していきたいと思います。

 

 

 

季刊紙やまのべ46号

寒い冬が明けると、4月、5月でも夏日を記録するほど気候の変わりが早かったように思います。

今年度も4月より、新しく多くの職員が加わりました。よろしくお願いいたします。

本年度の第二弾となります季刊紙やまのべ46号が完成いたしました。下記PDFをクリック頂けますとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ46号(3.53MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

デイサービスやまのべアート教室作品紹介

アート教室の素敵な作品が出来ました!

デイサービスやまのべでは、現在カルチャー教室を10講座開講しています。

毎月第2・第4木曜日に開講していますアート教室の作品をご紹介いたします。

1月から4月にかけて制作した作品(パステル画・キーホルダー)です。

とても淡い色合いで、かわいらしく素敵なパステル画です。

 

キーホルダーは、プラ板を利用して、皆さんに作ってみたいキャラクターや絵、

模様などを持ってきていただき作成いたしました。

作成過程も絵を描き色付けし、トースターで焼き上げますが

とても楽し気に皆さん作業されていました。

 

また素敵な作品が出来上がりましたらご紹介いたします。

 

デイサービスやまのべ4月グルメデー

4月のグルメデーは、お花見弁当です!

桜の季節は、もう過ぎてしまいましたが、いろいろな花が順にあちらこちらで

咲き誇っています。気候も良い日が続き行楽シーズン到来ですね!

 

 

今月は、思わず屋外で花や景色を眺めながら食べたくなるような

メニューを準備致しました!

三つ葉やアスパラ、いちご等旬の食材を楽しんんで頂きました。

 

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

デイサービスやまのべ4月ビュッフェランチ

4月2日から6日の間、4月ビュッフェランチを開催しています。

旬の筍を使用した炊き込みご飯やサバの竜田揚げといった和食やナポリタン等の洋風メニューを準備致しました。ビュッフェランチを始めて1年以上が経ちましたので皆様慣れたご様子で、好みの物をお皿に入れ、楽しみながら食事を召しあがって頂いています。

 

 

 

                 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.