岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

8月ビュッフェランチ開催中!

♦8月ビュッフェランチ開催中♦

6日(月)~10日(金)の間ビュッフェランチを開催しています。

今月は、暑さで食欲がなくなる時でも食べやすい素麺を楽しんで頂いています。

なすやオクラ、胡瓜などの夏野菜をたくさん使用し、

天ぷらや炒め物、和え物などで召し上がって頂いています。

味付けにも生姜や青じそ等をきかせ食が進むように工夫し準備しています!

 

   

 

  

 

  

 

  

 

 

7月グルメデー開催

7月グルメデーを開催しました。今月は『七夕御膳』を味わって頂きました!

毎日、非常に暑い日が続いています。

栄養や水分をしっかりと摂って頂いて体調を崩さずに過ごして頂きたいと思います。

暑くても食が進むようにと酢をきかせたり、夏野菜をたくさん使用し

彩り豊かにするなど工夫したメニューを準備致しました。

 

 

デザートのヨーグルトムースでさっぱりと閉めて頂きました!

 

ナラ・シェイクアウト(地震行動訓練)・ 防災訓練を実施致しました。

 

  施設における防災訓練の一環として、‘地震発生し揺れがおさまるまで‘を想定した

行動訓練 ナラ・シェイクアウトを行いました。

 利用者様にも身の安全を確保して頂きました。

 

  

     

 

 

 

 

 

 

 

 また、その後、防災訓練を実施しました。

 

    

 

 

     

 

 

     

 

  

   万が一災害が起きた際に対応できる様、職員一人一人が実践しました。

  普段からの、訓練が大切であると改めて実感出来ました。

 

 

7月ビュッフェランチ開催中

7月2日~6日ビュッフェランチ開催中

 

夏到来ですね!毎日暑い日が続くようになって参りました。

7月のビュッフェランチは、ナスやピーマン、オクラなど夏野菜を

たくさん使用したメニューを準備致しました。

ご飯も「トウモロコシご飯」や「枝豆ご飯」と日替わりで楽しんで頂いています。

旬の野菜は栄養価も高くおいしいですね。

皆様にもたくさん召し上がって頂き、暑い夏を体調崩さず過ごして頂きたいと思います。

 

 

 

 

  

 

 

かわり湯楽しんで頂きました!

6月のかわり湯は「どくだみ湯」を開催致しました!

どくだみと言うと薬草、あの独特な匂いばかりが頭に浮かびます。
実は「どくだみ湯」には、様々な効能があります。

女性にはうれしい美肌、美白、シミ対策やしわ予防、アンチエイジング効果

汗をかくこの時期には、あせもの改善や体臭や加齢臭の改善効果があるそうです。

 ご利用者の皆様には、乾燥した葉と生の葉両方を楽しんで頂きました。

中庭の景色を見ながら心身ともにリラックスして頂きました!

 

 

 

 

中庭から差し込む日差しと木々の緑のコントラストが美しく開放的です。

庭を眺めながら楽しんで頂きました。

 

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.