岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

デイサービスやまのべ2月グルメデーnew

♡2月グルメデー開催♡

2月16日・17日グルメデーを開催致しました。

今月のグルメデーは「バレンタインランチ」です!

バレンタインという事で、洋食メニューを準備致しました。

女性に人気の温野菜のバーニャカウダなどたくさん野菜を使用した

彩り豊かなメニューを楽しんで頂きました。

おやつには、チョコレートを使用したショコラムースを召し上がって頂きました。

 

 

 

ポタージュにもたっぷりと根菜類が入っていました。

 

どうぞ次回もお楽しみに!

デイサービスやまのべランチビュッフェ開催!

♦2月ビュッフェランチ開催中♦

 

2月4日(月)~8日(金)ビュッフェランチを開催しています。

今月は、皆様にほっこりと温まって頂こうと「おでん」を

メインに準備致しました!

温かいおでんと白菜や菜の花といった季節の野菜を使用したお浸しや和え物など

野菜をたっぷり摂って頂いています。

 

 

 

おでんのボリューム感がすごいです!

 

   

 

  

 

来月もどうぞお楽しみに!

 

デイサービスやまのべ新年会開催★

●2019年新年会●

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

デイサービスやまのべでは、恒例の新年会を1月12日・13日と開催致しました。

赤飯や鯛の塩焼き、紅白なます等おめでたいメニューをビュッフェ形式で準備し、

皆様に美味しく召し上がって頂きました。

そして、午後からはボランティア様によるフルートの演奏会やカラオケ、

職員の演芸などを楽しんで頂きました。

 

 

 

 

ビュッフェランチのお祝い御膳

 

フルートの演奏会

  

               舞い「夢芝居」

 

  

ソーラン節

 

美味しい食事、演奏会そして笑い?等、皆様に楽しい一時を過ごして頂きました!

 

季刊紙やまのべ第48号

明けましておめでとうございます。

 

本年度 第1弾の季刊紙やまのべが発行されました。

新年号の表紙は山の辺病院から見えた『二重虹(ダブルレインボー)』です。

この虹を見ると幸福になるといわれています。

 

今年も皆様にとって 素晴らしい年になりますように

 

下記のPDFをクリックするとご覧いただけます。

季刊紙やまのべ第48号(2.78MB)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、左のバナーよりダウンロードして閲覧ください。

デイサービスやまのべ12月の「かわり湯」開催!

12月のかわり湯

今月のかわり湯は、22日の冬至の日には「ゆず湯」

26日の風呂の日には「ほうじ茶の湯」を楽しんで頂きました!

 

ゆずの爽やかな香りを楽しみながらゆっくり温まって頂きました。

 

 

 

 

 

ほうじ茶の香ばしい香りが浴室いっぱいに広がっていました。

ほうじ茶の香りにはリラックス効果や疲労回復、

鎮静や血圧降下作用などがあるそうです。ゆっくりと楽しんで頂きました!

 

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.