岡田会は、奈良県桜井市を拠点に、地域医療と介護サービスを提供しています。

文字サイズ

  • 標準
  • 大きい

HOME > 活動レポート

各施設での取り組みや活動の様子をご紹介しています。

花火

お花紙を丸めて黒色の模造紙に貼り付けた花火が完成!工程は簡単ですが、欲張って大輪にした為、丸めるのも貼り付けるのにも根気がいる作業となりました。

ワッハカフェ

7/10(火)ワッハカフェを開催し、利用者様をはじめそのご家族様、地域の方々、

専門職の方と交流の場を設けさせて頂きました。職員手作りの紙芝居を観て頂き

ながら・・・ようかんを召し上がって頂きながら・・・貴重なお時間を過ごすこと

ができました。

 

七夕を待つのみ

6月から七夕の飾りをつくり短冊に願いを込め、に飾りつけ、あとは7月7日の本番を待つだけです!☆☆☆

ワッハ山の辺 外出&あじさい完成

橿原運動公園のバラ園に行ってきました。色んな種類の色とりどりのバラが心を癒してくれました。

施設では5月から制作しておりましたあじさいが完成し、雨の多い梅雨時期で

外に出かけられない日も目を楽しませてくれます。

ワッハ山の辺 あじさい制作中

6月の代表の花であるあじさいを折り紙で花びら一つずつ折っています。

その花びらをカップ麺の容器に貼り付ける予定です。立体感のあるあじさいに

なるだろうと楽しみにしながら現在制作中です!

Copyright (C) OKADAKAI.All Rights Reserved.