1. 岡田会TOP
  2. 採用情報
  3. 先輩紹介 作業療法士

先輩紹介

作業療法士
2017年入職

諦めない!リハビリが必要な方に全力で向き合う職場です。

入職のきっかけを教えて下さい。

学生時代、リハビリテーション部顧問の山中先生が特別講義に来られたことが岡田会を知ったきっかけです。講義の中で、今まで見た事のない治療方法や考え方に魅了されて、ここで勉強して技術を磨きたい!と強く思った事が入職のきっかけになりました。

やまのべグループは、どのような点が魅力的ですか?

リハビリテーション部においては、どのような利用者様・患者様に対しても諦めず、一人一人に向き合い、利用者様・患者様に寄り添ってリハビリを行うスタッフばかりです。お互いに切磋琢磨し、楽しみながら仕事ができていることが魅力だと思います。

入職してどのような事を感じましたか?

入職してから新人研修が2ヶ月程度あります。その中で、業務内容の説明や基礎知識など丁寧に時間をかけて教えて下さり、スムーズに働き始めることが出来ました。研修後も相談しやすい先輩ばかりだったのでとても助かりました。また、定期的な勉強会や研修会が開催されるので、自己研鑽もでき充実して仕事が行えていると感じています。

今後の目標を教えて下さい。

まだまだ知識と技術不足ですが、先輩方に早く追いつけるように日々の治療に全力で向き合っていきたいと思います。そして、利用者様にとって1番の存在になれるように、人間としても成長できるように努力していきたいと思います。

前のページにもどる