1. 岡田会TOP
  2. 採用情報
  3. 働く環境(介護関連)

働く環境(介護関連)

多職種の専門職による充実した
チームアプローチ、連携教育体制!

チームケアの中であなたの力を発揮して下さい!

皆様へのメッセージ

『医療法人社団岡田会 介護事業部』では、医師をはじめ薬剤師、看護師、介護士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、管理栄養士やケアマネージャー等の各専門職の立場から、利用者おひとり、お1人のことを考え、利用者様の適した最良のサービスをご提供しています。
又、充実した福利厚生や職員研修制度を設け、各種研修会、各種委員会の開催、院内研究会や全老健主催の全国大会の発表を行うなど、学習する社風と活気ある職場作りに努めています。
特に、介護職の方の入社は、約半数以上が未経験からのスタートです。最初は誰でも不安は当たり前!安心してご応募下さい。

介護事業部統括  澤 申員

当事業所は奈良県福祉・介護事業所認証制度の認証施設です

当事業所は、奈良県知事より安心して就職できる介護事業所として、奈良県福祉・介護事業所認証制度の認証施設として公表されています。

奈良県福祉・介護事業所認証制度とは?

職員の人材育成や処遇改善等に繋がる6分野20項目を設定。県が審査し、基準をクリアした福祉・介護事業所を知事認証し、公表する制度です。詳しくは下記ホームページをご覧ください。

■福祉・介護事業所取り組み事例紹介事業サイト
http://www3.pref.nara.jp/fukushikaigo/

やまのべグループで働く6つの魅力がここにあります!

実績30余年の蓄積された“やまのべグループ地域包括ケア体制”

奈良県桜井市を中心に多数の医療・保健・福祉・在宅ケア施設を運営しています。地域の皆様の自立を支援いたします

充実した人材育成制度・研修制度

研修の様子

医療法人社団 岡田会 法人理念

<正義・友愛・奉仕>

医療法人社団 岡田会 介護事業部 行動指針

  1. 私達は、利用者様、ご家族様に対し、親身になって応対します。
  2. 私達は、利用者様の立場に立って優しく笑顔で接します。
  3. 私達は、送迎中、利用中、最大の注意をはらいます。
  4. 私達は、共に助け合います。
年間計画・施設内研修計画表

人材育成制度

(1) 面談制度

業務の不安や目標、将来の展望など先輩職員や上司と気軽に話し合える機会を設けています。1年目は、2回/年、2年目以降は、1回/年の面接を行っています。

(2) 新入社員研修

約半数以上の方が未経験のスタートです。基本から勉強することで、仕事に対する構えと姿勢を正すきっかけとなります。

(3) 各種研修制度と勉強会

法人内研修の他、外部研修に積極的に参加することができます。

リハビリテーションの充実

個別担当制とチームアプローチを行います。その上でリハビリ専門職だけでなく、看護職や介護職等の多職種との合同勉強会を導入するなど、チームを組んだリハビリテーションを行っています。

育児応援制度 <仕事との両立を応援!>

当法人では、育児と仕事の両立を応援するべく<山の辺病院 院内託児室>を完備していますので、子育中の方も安心して働くことができます。また、育児に合わせた短時間制度も設けております。

福利厚生の充実

  • 山の辺病院 院内託児室(1回600円)昼食・おやつ付)
  • 年3回の無料親睦会(新入社員歓迎会・忘年会・BBQ大会)
  • 診療補助制度、他

地域に根ざした施設運営

  • 毎年、ご利用者様、ご家族様、地域住民の方に対し、夏祭り、秋祭りを開催し、地域に根ざした施設運営を行っています。
    (各種ステージ・模擬店・ウオークラリーを実施)
  • 各施設では、近隣の幼稚園児との交流や小学校への運動会の参加など積極的に交流しています。

職場見学会・お仕事説明会情報

職場見学会・お仕事説明会に関する最新情報を当サイトでご案内中です。

職場の雰囲気や実際働く職員の様子などご自身の目で見て感じて下さい。

採用に関する最新のお知らせはこちら≫