1. 岡田会TOP
  2. 活動レポート
  3. ❀第22回 Yamanobe Festival❀

活動レポート

  • やまのべグリーンヒルズ

❀第22回 Yamanobe Festival❀

2018年8月26日(日)第22回YamanobeFestival2018が盛大に開催されました!

 

今年で22回目となる夏祭りはサブタイトルが‘~届け!ハートフル❤メッセージ~’。

普段は、なかなか口に出せない「ありがとう」という気持ちをメッセージにして

届けたい!という思いで決定しました。

 

ドルチェさんによるオープニング演奏でフェスティバルは始まりました。

ドルチェさん

 

ステージは13時~開始となり、施設長の挨拶後に長寿のお祝いと記念品をお渡ししました。

長寿のお祝いでは、当施設に入所されている方で今年100歳になられる利用者様と、100歳以上の

利用者様合わせて5名のお祝いをさせて頂きました。

 

長寿のお祝い

 

お祝い後は、琉球國祭り太鼓さんの演奏です!沖縄のエイサーを取り入れた創作エイサーで         勇壮な太鼓に魅せられました!

琉球國祭り太鼓

 

利用者様も参加された「ゆいま~る」ではかわいい曲に合わせて手をくるくる回して楽しく踊れました。

ゆいま~る

 

琉球國祭り太鼓で楽しんだ後は、ハワイアンな雰囲気の漂うフラダンス「ハイビスカスチーム」さんの登場です。

 

フラダンスハイビスカスチーム

 

フラのゆったりとした曲で常夏のハワイにいるような気分になれました。

続いては「天理教音楽研究会管弦楽部」の演奏です。

 

天理教音楽研究会管弦楽部

                                                              

 水戸黄門、暴れん坊将軍などの時代劇メドレーや上を向いて歩こう、川の流れのようになどの

馴染の曲など聞き応えある素晴らしい演奏をしてくださいました。

 

敷地内の特設会場ではたこ焼き、焼きそば、チキンナゲット、かき氷など19店舗の模擬店を出店しました。中でも、行列が出来ていたのは初出店ヴェールルージュ美容専門学校によるハンドマッサージ等です。

ヴェールルージュ専門学校

 

好きな香りのハンドクリームでマッサージしてもらいリラックス!

好みの色をチョイスして塗ってもらうとツヤツヤネイルの完成!

見ているだけで、とても嬉しい気分になります♪

ネイル

 

ヘアエクステやフェイスシールはお子様に大人気でした。

ヘアエクステ・フェイスシール

 

 

会場内にはハートの木を設置し、ハートの用紙にメッセージを書いて貼っていただきました。

『お父さんへ ありがとう』『奥さんへ いつもありがとう』『残りの人生楽しく!お世話くださる皆様に感謝!』など気持ちのこもったありがとうのハートがたくさん咲いてかわいい木になりました。

 

 ハートの木

 

フェスティバルの最後にはお楽しみ抽選会!今年はUSJかディズニーランドどちらか選べるテーマパーク入場券、ハーゲンダッツ商品券、お米など豪華商品をご用意いたしました。

 

 

お楽しみ抽選会

 

暑い中、たくさんの利用者様・家族様・地域の皆様にお越しいただき楽しく賑やかな夏祭りとなりました。

そして、夏祭りにご協力いただいた沢山の方々に感謝申し上げます☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のページにもどる