1. 岡田会TOP
  2. 山の辺病院歯科TOP
  3. 診療科目

山の辺病院歯科

診療科目

一般歯科

虫歯や歯周病の治療、入れ歯等もお任せください。

赤ちゃんからお年寄りまで、歯周病や虫歯、抜歯からさし歯、予防、歯の根の治療、入れ歯と言った、口と歯の病気を治療します。
治療に際しては、患者様の不安や疑問を解消するため、丁寧に治療について説明します。また、できる限り痛みの少ない治療を目指してまいります。
診療の際、分からないこと、気になることなど何でも担当医にご質問下さい。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせを改善します。

矯正治療とは、きれいな歯並びにするため、悪い歯並びや噛み合わせをきちんと噛み合うようにするための治療です。
矯正治療を行う事できれいな歯並びになり、美しい口元と自然なスマイルラインを得ることができます。
さらには、デコボコが減るため汚れが付きにくくなるとともに歯磨きがしやすくなるため、虫歯や歯周病にかかるリスクを減らすことができるという健康上のメリットもあります。

小児歯科

お子さまの歯の治療と予防を行います。

小児歯科は、乳歯が生えはじめてから永久歯に生え替わるまでの大切な時期に対応する診療項目です。虫歯治療とともに、予防処置に力を入れています。
虫歯になってから治療をされるケースが多いのですが、その場合、歯医者さんでの治療は「痛い」というイメージを持たれてしまいます。
出来るだけ、予防処置を受けていただき、歯医者さんは痛いだけではないということとを知ってもらえたらと考えています。
これから生えてくる永久歯を健康で正しい歯列へと導くためにも、お気軽に小児歯科を役立ててください。