1. 岡田会TOP
  2. やまのべリハビリセンターTOP

やまのべリハビリセンター

すべての患者さんが笑顔になれるよう

痛みのないリハビリテーションを患者さんに

痛みやストレスなどを与えず、機能の回復を目指し治療を行っています

当センターでは、脳血管疾患・運動器・呼吸器を中心に、急性期から回復期までのリハビリを、他の職種とともに、計画的に行っています。脳疾患、運動器疾患を問わず、マンツーマンの治療を原則としています。
又、外来では、脳性麻痺、発達障害などのリハビリにも取り組んでいます。
病からの回復には、発病早期からの適切なリハビリが重要です。早期のリハビリで、痛み、腫れ、関節拘縮の二次障害を防ぎ、脳での再学習を行います。

診療時間

 
午前診 9:00~12:00
午後診 17:00~18:00

※その他、小児リハビリの時間はお問合わせください。

やまのべリハビリセンターのご案内

施設名
総合リハビリテーション施設(理学療法/作業療法/言語聴覚療法)
山の辺病院併設 やまのべリハビリセンター
スタッフ構成
山の辺病院・リハビリセンター リハビリ専従医 1名
リハビリ専任医 2名
PT 24名
OT 11名
ST 7名
事務・リハ助手 6名
老健やまのべグリーンヒルズ PT 7名
OT 4名
ST 1名
事務・リハ助手 2名
まきむく草庵 PT 5名
OT 3名
ST 1名
事務・リハ助手 1名
アミークス 児童発達支援管理責任者 1名
PT 4名
OT 1名
ST 9名
事務・リハ助手 1名

認定理学療法士3名(介護予防:2名、運動器:1名、3学会合同呼吸器療法認定士:1名)を含んでいます。
リハビリテーション部全員が患者様のために、知識や治療、接術の向上に日々努力しています。

見学について
病からの回復には、発病早期からの適切なリハビリが重要です。ご希望の方に「ご家族のリハビリ施設見学」を受け付けています。
お電話またはお問合わせフォームよりお申し込み下さい。
質問・相談
リハビリについての、ご質問ご相談も受け付けています。
ご質問・ご相談を受け付けたことを確認してから、だいたい1週間以内にお返事いたします。
但し、内容等によっては若干遅れることもありますがご了承下さい。
TEL
0744-45-1199
FAX
0744-42-1320
住所
〒633-0081 奈良県桜井市草川60番地
Mail
お問合せフォームへ≫
アクセス
送迎バス
無料送迎バスのご案内